ブログで最も使われていた言語は日本語

アメリカのTechnorati社のブログに掲載されていました。
世界のブログで使われている言語の順位です。
1位 日本語 37%
2位 英語 36%
3位 中国語 8%
4位 イタリア語 3%
5位 スペイン語 3%
で、英語を逆転しました。
都市別に書き込まれる時間帯も掲載されていました。東京は夜20時から深夜にかけてが多いですね。面白いのがニューヨークで16-18時に少し落ち込む以外はまんべんなく書き込まれています。
つまりオフィスなどからブログを書き込んでいるビジネスマンも多いということですかねえ。ちょっと意外な結果です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です