朝からバスに揺られて京都橘大学へ

週に一回、京都橘大学で情報処理の講義をしておりますが、今日から前期講義がスタート。JR山科駅に着くと、橘行きのバス乗り場には、いつもの2倍の列が出来ていました。
月曜の1限目に間に合うバスなので、いつもはそれほど多くないはずが混んでいました。原因は初日ということもあり、まだ真面目な1回生が多いのと(笑)学科が増え学生数が増えたのが影響しているようです。
いつもは座れるのに、結局立ったまま満員に近いバスに揺られて橘へ、朝から疲れてしまいました。
学生数が増えたこともありお昼はキャンパスでの出張弁当売場が1ケ所増え、便利になりました。でも鳥カツ丼が400円とちょっと値上がりしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です