バスが来ない!

朝、学生に混じって山科駅のバス亭に並んでいましたが、待てど暮らせどバスが来ない。
他の行き場のバスもなかなか来ないようです。30分ほど待って、ようやく1台目のバスが到着。その頃には長蛇の列になっていますのでドヤドヤと乗り込んで満杯に。
車内放送によると山科の大動脈である国道1号線で事故があり、その影響でほどんどのバスが影響を受けているそうです。
大学へ着いたらちょうど9時で1限目のスタート時間でした。「やばい、遅刻だあ!」と車内の学生が言っていましたが、何、先生も同様に遅刻してます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です