八海山のしぼりたて原酒

そろそろ日本酒のストックがなくなってきたので、瓢箪山駅に近くにある地酒屋・瓢箪屋へ買出しに

「しぼりたて、何がある?」と聞くと、「八海山のしぼりたて原酒」があるじゃないですかあ!年に1度しか蔵から出ないし人気があって、なかなかお目にかかれないお酒です。

「1本だけ地下倉庫に残っています」よということで、これをゲット。他に八海山の本醸造と「ええとこどり」のしぼりたてを買ってきました。3本あればまあ正月までもつでしょう。

さて、いつも会計している時に気になるのがここの冷蔵庫に入っている「銀河鉄道」。亀岡酒造の銀河鉄道で一升瓶で21,000円もするお酒です。店主によると贈答用でそこそこ出るんだそうです。いいな~あ、誰か送ってこないかなあ。(笑)

「八海山のしぼりたて原酒」への2件のフィードバック

  1. 八海山美味しいですよねえ。
    しぼりたて原酒なんてうらやましい~。

  2. >GERUさん こんにちは
    さっそく開けましたが、いけますねえ!
    早くも1/3ほどなくなってしまいましたあ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です