今日は七夕

昼から尾鷲へ出かけ津へ着いたのが20時頃。

実家に帰ろうとバスに乗ると、いつもは閑散としている商店街がすごい人出。おまけに屋台まで出ていてすごい賑わいです。昭和40年代、商店街がにぎわっていた頃のようですね。

少し行った先に岩田川があるのですが、ここの橋も親子連れで一杯。

そうか、今日は七夕だあ!

そういえば小さい頃、短冊にいろいろと願い事を書いた笹を持って岩田川に流しにいきました。帰りに屋台によるのが楽しみでした。

先日、大学へ行くと児童教育学部の前に七夕が飾ってありました。短冊を見ると、ありました「単位がとれますように!」

中には「冷やし中華はじめました」という生協の宣伝のような短冊も(笑)

「今日は七夕」への2件のフィードバック

  1. あははは。このフレーズを書きたくなる気持ち、よくわかります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です