神田、神田、神田

♪肩で風切る学生さんに、ジャズが音頭とる神田、神田、神田

と昔、オールナイトニッポンでタモリがよく「神田小唄」を流していましたが、神田に泊っています。

そうそう初めて神保町へ行こうと思った時、神田・神保町なので、神田駅で降りて古本屋街を探し回りました。まさかお茶の水駅が最寄り駅とは当時は考えませんでしたねえ。ありゃ、名前を変えないと!

さて神田です。この週末も先週に引き続き両国で研修で、今回は水天宮ではなく神田のビジネスホテルに泊っています。ここは地下に大浴場があり、ゆったりできるのがいいですね。

せっかくの東京なんで外へ飲みに行きたいところなんですが、原稿をかたずけないといけないのでホテルで缶ビールを片手にひたすらパソコンにむかっています。(泣)

昨日は北京オリンピックの開会式を見てしまったしなあ、あ~あ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です