3億円の札束

金曜日にあった忘年会の集合場所が大阪駅前ビルでした。この季節、年末ジャンボの特設売り場ができています。

せっかくなので買おうかなと思いましたが、最終日ですごい行列のため、早々にあきらめました。見ると売り場の横のガラスケースに人が集まって、皆さん写真を撮っています。

何かと近づくと、3億円と書いてあり、札束が!

3億円と聞いても、イメージしにくいですが、こうやって目の前でみると実感しやすいですね。警備員が一人いましたが、おそらく最初と最後だけが本物であとは紙でしょう。

一千万円って、けっこう分厚いんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です