最後の忘年会

昨日は緊急金融経営相談を津の支援センターで担当し、夕方に大阪へ戻って堺筋本町へ。恒例の船場総研の忘年会です。

昔、昔、Nifty-Serveというパソコン通信があり、その中にFlicという名前の資格フォーラムがありました。フォーラムの中に中小企業 診断士の会議室があり、日本中から勉強している仲間が集まっていました。オンラインだけでなくオフラインでも集まろうと大阪にできたのが船場勉強会です。

船場総研はこの船場勉強会のOB組織で、企業内診断士や独立診断士の集まりです。けっこうな人数になりましたね。年に1回堺筋本町にある「ねぎ坊 主」というお店に集まって忘年会を開催しています。変わった料理があり、けっこうおいしいですね。ニンニクを油で揚げたのがあり、これけっこう病みつきに なりますね。

あいもかわらず恵比寿ビールで乾杯し、ピッチャーを何杯か飲んでから、焼酎の一升瓶を頼みます。この一升瓶がなくなったところでお開きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です