中部ブロック会議

朝、大阪から津へ来る途中の東青山駅で金曜日に脱線事故を起こした電車が止まっていました。始発でしたので2両編成の普通電車でしたね。

駅のアナウンスでもご迷惑をおかけしましたと謝っておりました。

今日の午後は津駅前のホテルで中小企業基盤整備機構・中部主催の中部ブロック会議がありました。中部経済産業局、機構、愛知、岐阜、三重、名古屋市の各支援機関のマネージャや担当者が出席しての会議です。

そうそう、経済産業局から各金融機関に通達があって、条件変更した中小企業へも新規融資できるスキームができていました。この情報が一番の収穫でした。

宴会

終わってから隣のアスト津地下の海鮮酒蔵 「炉庵」で宴会。初めて入りましたが、料理が多いし、けっこうおいしかったですね。豚肉と野菜を蒸籠で蒸した料理がなかなかいけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です