All About「企業のIT活用」が8年目に突入!

All About「企業のIT活用」(スタート時のサイト名は「企業のIT導入」)がスタートしたのが2002年3月20日。 今日丸7年が経過し、8年目を迎えることができました。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

記事を毎回書くのはけっこう大変で、最初はかなり苦労しました。連載モノを持っている作家の苦労が身にしみて分かりました。やっているうちに、よ うやく記事のネタがいろいろな所にころがっているのが分かるようになり、ネタのストックをためられるようになってから楽になりました。最近は楽しみながら 書いております。でも、やっぱり苦労していますね。(笑)
面白そうなネタがありましたら、ぜひ情報提供をお願いします。

個人的に気に入っているのが「トリビアの泉」シリーズで、ITにまつわる、あまり知られていない話題を提供しています。

漫才でナイツが「ヤッホーで調べました」と言っていますが、実はYahho(ヤッホー)という検索エンジンがあるんですねえ。
→ Yahho(ヤッホー)という検索エンジンがあった

「All About「企業のIT活用」が8年目に突入!」への2件のフィードバック

  1. 8年目ですか~。8年前というと、私も単なる一読者でしたね!
    トリビアシリーズ、ITの歴史が垣間見えて面白いです(笑)
    そうそう、ネタになるかどうかわかりませんが、昔まだダイヤルアップが主流だった頃、「イスドンがね…」「アドスルがね…」などと謎の説明をする人がいました。
    すぐに謎が解けました。
    ISDN=イスドン
    ADSL=アドスル
    なんの暗号だ!!!(笑)
    でも読み方わからなかったそーなんですよ。
    そういえば、いろんな単語がぽんぽん飛び出した時期でしたよね~。

  2. >GERUさん こんにちは
    なるほど。ITの誤読をテーマにガイド記事を書いてもいいかも(笑)
    ITを「イット」と言っていた総理大臣もおりましたなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です