久しぶりに京都へ【京都橘大学非常勤講師会議】

京都といっても河原町のような中心部ではなく、山を一つ越えた山科の田舎です。

今日は朝から京都橘大学の非常勤講師会議。毎年、この時期に開催されています。

教務関係で変わったところなどを中心に説明がありました。担当曜日は去年と同じ水曜ですが、15回のコマ数を確保するため、今年は祝日に1回だけ 授業があります。まあ月曜担当の先生はハッピーマンデーの影響があるので年間を通じて3日ほど祝日授業があるので、それに比べるとましなんですが。忘れず にいないと休みそう。

さて、会議が終わってからレストラン(いわゆる学食)に移動して立食パーティ。ワインなどをいただいてきました。やっぱり昼から飲むのは最高ですなあ。(笑)

参加者にはいろいろとお土産があるのですが、今年は京都らしく「生八橋入りの三笠」でした。甘そ~う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です