デフラグ

昨日、実家へ戻ると父親のパソコンのソフトが動かなくなったので何とかならないかという相談がありました。パソコンを確認してみるとWindowsは立ちあがりますが、起動が遅く、IEをクリックしても立ち上がりません。

対処としては、まずデフラグかなと
「とりあえずパソコン掃除するで!」
「毎日、パソコンのホコリを掃除機で吸っているよ」
と横で母親がトンチンカンなことを言っております。
「違う、パソコンの中の掃除!」
ということでデフラグをはじめ、夜中まで3時間ほどかかりました。

今日、確認したら無事に動いたようで、とりあえずはラッキー。

そういえば使っているパソコンも長く掃除していないなと、デフラグを動かし始めました。今日の夜は仕事ができないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です