満員のスクールバス【京都橘大学】

京都橘大学の講義開始。

朝、山科駅へ出て、バス乗り場へ向かうと、いつもよりも長い列になっていて案の定、バスは満員でした。京阪の路線バスですが急行になっていて、途中、地下鉄・椥辻駅(なぎつじ)だけ止まります、後は大学までノンストップで、基本的にスクールバスになっています。

1年生は最初は真面目に通学していますので、連休明けぐらいまで混みますね。だんだん要領を覚えるようになって、減っていくまでは満員ですね。

昼休みは大学のピロティでクラブ紹介などをしていた、こちらも満員でした。ピロティ横で学生生協の弁当を買いこみます。今日はご飯の上にレタスと鶏肉と半熟玉子が載った丼と鶏のから揚げ。ウーン、メタボですなあ。

久しぶりに4コマ連続授業をこなして疲れました。帰りのスクールバスも満員でした。

「満員のスクールバス【京都橘大学】」への2件のフィードバック

  1. お腹が空いたときにガッツリ食べたいメニューですね~!
    毎日食べていたらさすがにヤバイですが、ときどきなら良いのでは!
    …と、自分にも言い聞かせています(笑)

  2. >GERUさん こんにちは
    いやあ、私の場合はお酒までありますもんで
    なんとか考えないと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です