ミックスフライ(レストランい~菜)

朝早く、大阪をから津へ出てきて、三重県産業支援センターへ。

席に座り、たまった書類をかたずけていると携帯に電話が。
電話に出ると「水谷さん、支援センターの下に着いたよ」と声が。そうでした、今日は「い~菜」さんに頼まれた相談日でした。

 

ena2.jpg

そのまま支援センターから車で拉致されて(笑)、中勢北部サイエンスシティの「あのつピア」にあるレストラン「い~菜」へ。いろいろとご相談にのっておりました。

ここは伊勢にあるキャリオンが運営しているレストランです。もともとは幼稚園に通う、園児の4人のお母さんが、弁当を作るなら1個も4個も同じと、交代で作った日替り弁当がスタートです。

やがて起業家し、子供に食べさせても大丈夫なように安全で安心で地元食材にこだわった食作りをしている会社です。冷凍モノばかり出している社員食堂などが多い中、こういったレストランはありがたいですね。

ena1.jpg

今日の日替わり定食(ミックスフライ)をいただいてきました。イモとエビとサーモンフライでタルタルソースはもちろん手作りです。ご飯は伊勢の契約農家のお米で、もちもちして甘いし、味噌汁は具が多く、付け合わせの野菜が普通の定食屋と全然違っていて、手がこんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です