スクールバスが急行でなく各駅に

JR山科駅を降りて、大学行きのバス亭(京阪バス)に。

いつものように学生の列ができています。1台目には乗れないので、2台目に乗りました。と思ったらバスが各バス停に止まり始めます。

「あれ、急行じゃないんだあ!」

いつもは山科駅を出ると地下鉄椥辻駅と大学しか止まらない急行バスになっています。ですので利用するのは学生と大学周辺の住民の方だけです。

各駅の普通のバスでしたので、いつも大学に着く時間より10分ほど遅くつきました。時刻表を確認すると、先日変更になって普通のバスが混じるようになったようです。

 

lunch091017.jpg

1時限目には間に合うので別にいいのですが、次回から3台目の急行バスに乗ろうかな。

さて、今日のお昼は生協で買ってきた「あんかけ丼」と「焼そば」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です