ガイド記事作成がようやく終わった!

外はいい天気だと言うのに、お昼からパソコン向かっておりました。

リニューアルしたAll Aboutの最初のガイド記事作成。今回のテーマは11月から始まる電子手形。

紙の手形は管理コストや印紙税がかかり、扱いが面倒なんですが電子手形はその問題点を解決した新しい電子債権です。

手形を現金化する場合、手形割引が活用できますが、100万円の手形なら100万円の現金化しかできません。実際は利子と手数料分引かれます。電子手形ですと、10万円を割り引いて、残りはそのまま持つこともでき分割が可能になります。これはなかなか便利ですね。

というような話をせっせと作成しておりました。

ようやく終わったので一杯やりたいところですが、セミナー準備もやっておいた方がいいしなあ。でももうじき笑点も始まるしなあ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です