今日のお昼は松屋の牛丼

年度末なのでお役所では、いろいろな事業の完了報告が行われています。私はあまり関係ないのですが、経済産業省の事業でIT経営応援隊という事業があり、これには関わっていますのでセミナーや専門家派遣の実績報告などを早々と作っておいて提出しておきました。用意周到でしょう。

そしたらお金関係のエビデンスが足りないと連絡がありました。こちらは事務担当にまかせてタッチしていないのですが、エビデンスを名古屋へ持っていくので、ついてきてくれと言われて、まあ昼から名古屋で会議があったので、いいよと返事したのが運のつき。

朝から名古屋へ行くと、単なる提出ではなく一つずつエビデンスをつきあわせる作業に。銀行振込ならちゃんと銀行の印がついたものが求められます。こんなに細かいんだという内容でした。

ということでお昼になっても作業は終わらず。ようやく終わったのが13時30分。駅前であわてて松屋の牛丼だけ食べて、14時から始まる会議に飛び込みました。せっかく名古屋まで出かけたのでミソカツが食べたかったよお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です