ワン・ストップ・サービス・ディ

one2010101.jpgワン・ストップ・サービス・ディとは各専門家が1ケ所に集まり、事業者のいろいろな相談に対応する日で、リーマンショックによる不況が始まった昨年度から始まりました。各都道府県で行われています。

今日は三重県産業支援センターを会場にワン・ストップ・サービス・ディを開催。日本政策金融公庫、保証協会の金融相談から弁理士による特許相談、弁護士による法律相談や下請相談、社労士による労務相談など、事業者にとってはなかなか重宝します。私は経営とIT相談を担当しておりました。

one201002.jpgただ今回は急に開催が決まったこともあり、あまり周知できなかった模様で、相談者よりも相談対応者の方が多かったですね。支援センターで開催ということもあり相談がない時は机で仕事しておりました。11月は11月25日(木)に四日市商工会議所で行われます。(10:00-16:00)

津から大阪へ帰ろうと近鉄電車に乗ろうとすると名古屋線で踏切事故があり10分の遅延。いつもより早い電車に乗れました。ラッキーと思ったら、接続待ちなどで延々と待ったり、遅れた影響で乗り継ぎ電車が発車済みだったり大阪に着いたらいつもより20分遅くなりました。疲れた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です