伊勢でITCセミナー

伊勢市駅
伊勢市産業支援センターでITC活用セミナーの講師をしてきました。タイトルは「上手なICT活用方法とセキュリティ対策」です。午後のセミナーでしたので、寝ないように今回も音量たっぷりのセミナー。(笑)
久しぶりに伊勢市産業支援センターへ行ったのですが隣接するj県営サンアリーナ―はかなり変わっていました。サッカー場が5面整備され、フットサルも可能です。以前、駐車場だったところもサッカー場に変わっていました。
また伊勢市産業支援センターの周りの工業団地もいろいろな企業が進出。伊勢の市街地から離れた高台にあるのですが、沿岸部は津波の影響を受けやすいので高台に引っ越す企業が多いようです。
セミナーは午後15時に終わったので、その後、外宮ちかくに飲みにいきましたが、さすがにこの時間帯からやっている居酒屋はないので、店先でビールが飲めるところをハシゴ。結局、4軒まわって、まだ明るいうちに伊勢市駅から帰ってきました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です