gacco インターネット講座修了

gacco
mooc(無料オンライン大学講座)の日本語版gacco。村井純教授のインターネット講座を受講しているのですが、ようやく第4週目(最終講座)を受講。
毎週の小テストが終わると最終課題が待っています。「日本中世の自由と平等」の最終課題はレポート課題でしたが、「インターネット」は選択問題。選択問題といっても4択なんて簡単なものではなく、いったい選択肢がいくつあるんだという問題。いろいろと調べてくださいという出題者の意図でしょうが、疲れます。(笑)
インターネットの技術的なことはまあまあ分かっている方ですが、歴史の話やポリシーなど、なかなか頭の整理になる講義でした。さあて、夕方からLEC梅田へ行って、中小企業診断士講座・経営情報システムの講義です。さっそく学んだことを役立てなければ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です