インターネット講座の終了証が届く

>gacco
MOOC(大規模オープンオンライン講座)の日本語版Gacco.。
「日本中世の自由と平等」東京京大学 史料編纂所 本郷教授の講座を受講した後に「インターネット」慶應義塾大学 村井教授の講座を受けていたのですが、こちらも無事に終了し、終了証が届きました。講義の内容と小テストの内容があまり連動していないため、調べまわらないと回答できない難関講座で苦労しました。
6月はちょっとバタバタしたので、「インターネット」の後の講座は受講してませんが、これから開講される
「歴史都市京都の文化・景観・伝統工芸」(立命館大学)
「マンガ・アニメ・ゲーム論」(明治大学)
は面白そうですね。
「戦国時代の山城を考える」という講座、ないかなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です