エプソン ビジネスフォーラム2014(名古屋)でセミナー講師

エプソン ビジネスフォーラム
名古屋・栄にあるデザインセンターでセミナー。デザインセンターはナディアパークという建物に入っており、建物内にはロフトなどがあって、なかなかオシャレなビルです。栄にある松坂屋のすぐ近くにあります。
米倉涼子さんがエプソンのプリンター(スマートチャージ)の宣伝をしていますが、最近、テレビCMの最後にエプソンのイベント案内(エプソン・ビジネスフォーラム2014)が流れますが、そのセミナーです。
セミナーは名古屋、大阪、東京で行われ、今日は第一回目の名古屋会場でのセミナー。名古屋と大阪でのセミナーの1枠を担当しています。セミナーのお題は「ITは所有から利用する時代へ TCOを減らす5つの方策」で1時間、TCOについてしゃべっきました。TCOというのはITに関わる初期コストと運用コストを足したものをいいます。
セミナーは午後一番でしたので、午前中は弥生時代の遺跡を見て、すぐ近くの名古屋市科学館でやっていた特撮展もついでに見てきました。セミナーが終わってからは小牧に出て、小牧山城に登ってきました。さあ、大阪に帰ろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です