第14回 Red Ball

redball
All Aboutのガイドが1年に1回集まる祭典がRed Ball。All Aboutの赤い丸のロゴマークにひっかけています。今回で14回目。私は、8割ほど出席しています。
会場は品川駅前。以前は新橋のリクルートや東京駅のサウスタワー、DNP本社などが会場でしたが、ここ3年ほどは品川です。大阪からだと便利がよいので、ずっと品川がいいですね。
今回の参加者は160名ほど。第一部は真面目な話で、江幡CEOからグループ全体の戦略の話。続いて西村編集長からAll Aboutの方向性の話。思ったよりスマホからのアクセスが伸びていました。第2部は交流会で、飲み食いしながら、いろいろなガイドさんとお話し。
参加者の中には変わったジャンルのガイドもいて、例えば「男の夜遊び」というのがあります。これはガイドを見つけて話を聞こうと思ったのですが、見つけられませんでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です