できるビジネスパーソンのためのスキルアップ講座

大阪中小企業診断士会と中之島図書館との共催セミナーを開催します。
「できるビジネスパーソンのためのスキルアップ講座」
参加費は無料で、全5回出てもかまいませんし、スポットで出たい会だけでもかまいません。18:30~20:00の開催です。
・会場 :大阪府 中之島図書館 別館2階 講義室
・定員 :60名
・参加費:無料(要事前申込・先着順・ご希望の回のみの参加可)
■第1回 6月17日(水)「資金重視の経営 貸借対照表・キャッシュフローから経営を見る」橋本 博
 決算書を読み解く能力を有することは、優秀なビジネスパーソンになるための必須事項です。決算書の見方を理解して頂き、そこから経営の問題点を抽出し、経営改善の方法について、実践例を交えながら習得して頂きます。
■第2回 7月15日(水)「効果を出すための本当のWeb活用法」西谷 雅之
 ホームページやブログ、ソーシャルメディア・・・手段は数あるものの、業種や業態、自社の課題に本当に合ったWeb活用策とは?当セミナーではWeb活用の全体像とそれぞれの目的を説明することで、自社の経営課題にあったWeb活用の方法をご紹介します。
■第3回 8月10日(月)「創業するなら個人事業、法人のどっちが得?」水谷 哲也
 個人事業と法人の違いとそれぞれのメリットとは?個人事業で開業して法人成りする事業者が多いのはなぜ?会社を辞める前に準備しておかないといけないことは?よく聞かれる質問を中心に、創業の疑問点を一挙解決します。
■第4回 9月18日(金)「IT活用で観光客をおもてなし」柿原 泰宏
 海外からのインバウンド観光客は増え続け、政府目標では2020年に2千万人の来日観光客数が想定されています。これからのビジネスはこの観光客を取り入れることがひとつの戦略となります。本講ではIT、WEBを活用した観光客のおもてなし方法をご紹介します。
■第5回 10月14日(水)「ますます増えるシニア層をお客様にする5つのステップ」砂 亮介
 増え続けるシニア層と減り続ける若年層・・・ターゲットをシニア層に移行することはこれからの競争を生き抜くうえで不可欠といえます。シニア層にどういった商品・サービスを提供すれば喜ばれるのか、どうやったら顧客にできるのか。ソーシャルワーカーとしての経験を踏まえて、具体的に分かりやすくお話しします。
第3回目に創業について講演しますので、ご興味のある方はぜひ、どうぞ!ちょうどお盆休みに入る時期になります。
→ できるビジネスパーソンのためのスキルアップ講座・申込

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です