中華料理屋でボヤ

中華料理
マイドーム大阪7階にある大阪府よろず支援拠点で窓口相談。
マイドーム大阪は松屋町筋(まっちゃまちすじ)にあり、ランチが食べられるお店が多く、陸の孤島だった名古屋市新事業支援センター(吹上ホール)とはだいぶ違います。
お昼は中華でも食べようかなと、めちゃくちゃボリュームがある定食が出てくるお店に入ろうと思ったのですが、午前の相談がトレーニング器具を開発した事業者の相談で、健康の話題で盛り上がっていたことを思い出しました。
「いかん、いかん」と中華をあきらめて、内平野町食堂(まいどおおきに食堂)へ。ここは自分でオカズやご飯を取って最後に清算するスタイルのお店で、もともと大阪の会社なんで、関西にはたくさんの店舗があります。
食事が終わって道を歩いていたら、さっきの中華料理屋の前に消防車が4台ほど止まっていました。どうやらボヤ騒ぎがあったそうで、あのまま入店していたらボヤ騒ぎで昼飯を食いはぐれるところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です