まだあった食べ放題、飲み放題のお店

大阪府よろす支援拠点が入っているマイドーム大阪周辺には、なぜかスパイスカレーのお店が集積しています。ランチでカレー店を制覇しようと考えていますが、なぜか中華ばかりに行っています(笑)。
本日、行ったのが松屋町筋と本町通との南西角2階にある中華料理の美味香(BIMIKA)。窓に「食べ放題、飲み放題2980円」とあったので、それにつられて入りました。入口には開店祝いの花などが置いてあったので、オープンしてから、あまり経っていないようです。お昼はランチをやっていて750円前後でコーヒー付。夜は3人以上から食べ放題、飲み放題になります。
他にも食べ放題の店があるそうで本町橋界隈はカレーと同様、中華が激戦地区になっているんですねえ。先週、行った飲み放題、食べ放題の香や本町橋にある中国料理・姿州府では店員さんと厨房で中国語が飛び交っていましたが、美味香も同様でした。華僑のネットワークでもあって創業が続いているんですかねえ。
大阪の大正区は沖縄出身者が多く、沖縄料理の集積になっています。鶴橋・生野界隈はコリアタウンがあり、韓国料理の集積となっていますが、本町橋はこれから本格中華の集積地になるんですかねえ。それともカレーが勝つかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です