関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」取材

まんねんカレー
大阪府よろず支援拠点で窓口相談。司法試験も終わったので、お昼のチャイムはしっかり鳴りました。
ランチは本町橋周辺のカレー激戦地区をまわろうと、こないだ行列で入れなかった「まんねんカレー」へ。カウンター8席ほどのお店です。今日も席は一杯でしたが、少し待ったら入れました。メニューは基本的にカレーとカレーつけ麺。まずはオーソドックスに「まんねんとんこつカレー」(850円)を頼もうと店内を見ると「全部のせ」がありました。とろ肉、ほうれん草、チーズ、卵が全部のって1,250円。迷わずこっちを頼みました。
カレーにドヤドヤと乗った1品が出てくる頃には店内もちょっとすいてきます。そしたら
「すいませんが、取材いいですか?」
と家庭用ビデオを持ったお兄さんが聞いてきます。
なんでも「ちゃちゃ入れマンデー」でカレー店を取り上げるので、その取材だそうです。「ちゃちゃ入れマンデー」とは関西放送の番組で東野幸治、山本浩之、メッセンジャーの黒田が出ていて、私も時たま見てます。
「食べているところ撮ってもいいですか?」「どうぞ、どうぞ」
「このお店は何回目ですか?」「1回目です。」
「お味ではどうですか?」「いけますよ!」
「昔はラーメン屋さんだったんですが、今の雰囲気はどうですか?」
そんなお店の歴史なんか、知るかいな~あと思いながら、「いいお店ですなあ。」と答えておきました。
あとで店主に聞いたら、昨年9月に居抜きで開店したそうです。
取材が使われるかどうかは分かりませんが6月9日(火)19~20時に放映予定だという紙をもらいました。
しまった!
「水谷IT支援事務所」と書いたTシャツを着ておくんだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です