カレー「よそみ」

よそみ
大阪府よろず支援拠点で窓口相談。
ランチ前に飛び込みの相談があったので少し遅いめのランチ。「よそみ」というお店に行ってきました。ビルの2階にあるお店で、入口には三角看板しかなくカレー屋さんがあるとはわからないようなお店。ノボリもありませんでした。店前にも案内はなく、ここだろうなと建付けがわるい扉をスライドさせるとお店。
食べログで見ると、もともとは「にどみ」というカレーの有名なお店で、期間限定で欧風カレーの店に鞍替えしているようです。それで「よそみ」なんて名前になっているんですね。
カウンター奥にはお酒が並んでいて、夜はカレーBarになるようです。カウンター7席とテーブル席が3つで、17人ほどのお店。
おすすめが混盛スタイル(デザート付)1000円ということで、それにしました。牛スジカレーやらサラダなどが盛られた皿が出てきて、「全部、混ぜて食べてください」ということなので混ぜて食べました。ゼロワンカレーと同じスタイルなんですなあ。牛スジがなかなか美味。
食後にブラックパウダーのアイスクリームが出てきましたが、これが濃厚でおいしかったですねえ。行列ができるお店ということですが私が行った12:30頃は10人ほどのお客で、今日は1回転ちょいぐらいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です