東京23区は稲荷神社がトップ(マイナンバー)

天満宮
マイナンバーの個人番号についてはニュースなどでよく話題になっていますが法人につけられる法人番号もあり、こちらは公開されます。
法人番号公表サイトが立ちあがっており、11月26日(月)から運用がはじまっています。順次、公開されていますが、第一陣として国の機関・地方公共団体、東京都23区内の法人番号が公開されています。渋谷区にある「オールアバウト」も公開されていました。
会社設立において以前は、類似商号規制がありましたが、現在は廃止されています。そうはいっても同じ社名をつけると紛らわしいので、同じ市内につけたい会社名がないか探すには便利ですね。
NPOも対象ですので、もちろん公開されています。変ったところではマンションの管理組合や労働組合、神社、お寺も公開されています。
現在のところ東京都23区だけが対象ですが神社名で探してみました。
稲荷神社 - 223件
八幡神社 - 68件
熊野神社 - 21件
諏訪神社 - 21件
白山神社 - 7件
愛宕神社 - 5件
春日神社 - 5件
天満宮  - 3件
富士神社 - 2件
住吉神社 - 1件
商売繁盛のお稲荷さんがダントツですねえ。関東武士の土地なので八幡神社もマアマアあります。でも航海の神さんである住吉神社は一つだけしかないんですね。上方から菱垣廻船や樽廻船が行き来したのにしては少ないですね。国税庁なんで固定資産税もあるから社みたいな小さなのも対象になると思うんですが、どうなんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です