第15回 Reb Ball Japan

江幡CEO
Red BallというのはAll Aboutのロゴの赤玉からきています。All Aboutha2001年2月にサイトが立ち上がって15年目を迎えました。
それ以来、年1回ガイドが集まるRed Ballが開催されています。全部はさすがに無理ですが、行ける時には、なるべく参加し割と出席率がよい方です。
第一部はまじめな話でAll Aboutグループの近況を江幡CEOが、続けてAll Aboutについて松井編集長の話がありました。松井編集長に昨日、お会いした時にプレゼンにはオチが大切ですよと言ったのですが、全然オチがありませんでした。(笑)
■サンプル百貨店
業績がよいのがサンプル百貨店で1回だけお試し価格で買えるというコンセプトがうけて、現在、会員数が100万人を突破しているそうです。「ちょっプル」というCMを流しているそうで、そういえば1回ぐらい見たことがありますね。どこかで見た子役だなと思ったら、タントのCMに出てくる子役でした。
■パーティ
All Aboutは15年が経過し全体のガイド記事総数は16万本になっているそうで。私も400本ほどは貢献しています。さて第一部が終わったら後はパーティです。ドラマガイドの黒田さんが壮大な異業種交流会だと言っておりましたが、まさしくそうですねえ。
写真は会場入口にあった写真用パネルで、入口で出迎えていた江幡CEOと撮影してきました。歳がそんなに変わらないはずが見た目は全然、違いますなあ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です