赤福ぜんざい

赤福ぜんざい
午後は伊勢商工会議所でIT窓口相談。
相談が終わってから、知り合いが「赤福ぜんざい」を大阪で食べたという話を思い出し、伊勢商工会議所近くにある外宮前の赤福へ。入口に「赤福ぜんざい」と暖簾が出ていました。夕方だし、おはらい横丁じゃないので、お店の中はすいています。
「赤福ぜんざい」って、てっきり赤福を3つぐらいお椀にいれ、その上に湯をかけたものが出てくるのかなと思ったら、「餅を焼きますので5分ほどお待ちください」とのこと。しばらく待って出てきたのが写真の「赤福ぜんざい」(520円)です。
焼餅2つに大豆入りのぜんざいが入っていました。ウーン、甘い。
高級なふつうのぜんざいですがなあ。赤福氷のように赤福をメインにしないと、ひねりがないな~あ。(笑)
次からは若松屋の「ひりょうず」に伊勢ピルスナーの組み合わせにしようっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です