IT経営カンファレンス in 名古屋

中部IT経営力大賞
名古屋駅前にある「ウィンクあいち」で「IT経営カンファレンス2016 in名古屋」が開催されました。
経済産業省では2007年度から中小企業IT経営力大賞というのをやっていたのですが、予算がつかなくなって表彰制度が無くなりました。中部地域ではITC中部の尽力もあり今も続けています。現在の主催は中部経済産業局、ITC協会、ITC中部。2014年度から経済産業省でも「攻めのIT経営中小企業百選」という形で復活しています。
IT経営カンファレンスの第一部は「攻めのIT経営中小企業百選」にも選ばれた株式会社由紀精密の大坪社長によるプレゼンとパネルディスカッションを組み合わせた内容。IT導入に至った経緯などを10分ほぼプレゼンしてもらった後にパネルディスカッションをする面白いスタイルで実施しました。その後はコーヒーブレイク。
会場奥にセルフサービスですが本当にコーヒーコーナーができていました。毎年、カンファレンスに出ていますが、これは初めてですね。
第二部は中部IT経営力大賞2016受賞企業の表彰式と事例発表でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です