合同交流会(大阪府中小企業診断協会)

合同交流会
大阪府中小企業診断協会には研究会のほかに異業種交流会があり月1回、水、木、金に行われています。今年度は第一木曜に集まる「いちもく会」に所属しています。
本日は3つの交流会が集まった年に1度の合同交流会。毎年、なかなか予定があわず出たのは今回が始めて。参加者が交流会メンバーだけと思ったら、今年度、実務補習を終わったばかりの新人も何名か参加されていました。
20分ほど何かしゃべれと言う御指名ですので最近のセミナー導入ネタである「織田信長に学ぶビジネスモデル」の話をしてきました。会場はマイドーム大阪8階でしたので大阪府よろず支援拠点の窓口相談が終わってから1階あがるだけですので楽です。
合同交流会が終わってから堺筋本町にある「べるまじお」というお店で交流会。人数の割に狭いお店だったので、立食でしたが、ほとんど通勤電車状態でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です