アイデア社長の情報仕事術

ウィークリーマンションツカサ
外は雨模様なんで、せっせと家でAll Aboutの原稿書きをしています。
原稿書きのついでにカンテレのウラマユを見ていたら、ウィークリーマンションツカサの川又社長が出演していました。新しい事業でがんばっているんですね。
川又社長にはバブルが崩壊し1,500億円の借金があった時代に知的生産の技術研究会・関西で講演してもらいました。タイトルは「アイデア社長の情報仕事術」です。

川又社長がたまたま大阪へ来るついでがあったので、確か講演をお願いした経緯があり、懇親会のあと丸ビルの第一ホテルにお送りした記憶があります。川又社長にはPowerBookでいろいろと実演もしてもらいました。
その後ぐらいに五反田にあったウィークリーマンションツカサ本社のセミナー室で「インターネットとは何か」というようなタイトルでセミナーをした記憶があります。ホームページが立ち上がるたびにニュースになったインターネット黎明期時代の話です。懐かしいな~あ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です