マイドーム大阪のエレベータ

マイドーム大阪
大阪府よろず支援拠点が入居しているマイドーム大阪には3台のエレベータがあるんですが、朝、乗ろうと思うと3台とも上の階に上がっています。ランチを食べようと思うと3台とも下の階にあり全然、上がってきません。なかなか効率が悪いですね。おまけに地下1階~3階が駐車場になっており、マイドーム大阪でイベントがある時は地下にエレベータが固まっている時があり、なかなか上がってきません。
複数台のエレベータがある所は群管理システムが導入されていて、出勤時・昼食時などは待ち時間が減るように最適な動きをするのですが、どうも導入されていないようですね。名古屋市新事業支援センターが入っている名古屋中小企業振興会館には4台のエレベータがあり、ここは群管理ができていたようなので待ち時間は少なかったです。
ひょうご産業活性化センターが入っているサンパルには3台のエレベータがあり、ここも遅かったので群管理は4台以上のエレベータがないと適用されないかもしれません。三重県産業支援センターが入っている三重県合同ビルには2台のエレベータがあるんですが出勤、昼食時以外は1台を省エネのために停止していますので実質1台だけ。おまけに古いエレベータなのでドアがなかなか閉まらず、「出る時は閉を押してください」と明記されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です