クリエイション・コアへ

クリエイション・コア
大阪府よろず支援拠点の出張相談でクリエイション・コアへ
クリエイション・コアとは荒本駅のすぐ近くにある”ものづくり”に関する総合的な支援施設で、大阪府、中小企業基盤整備機構、東大阪商工会議所などが関係しています。東大阪の企業の製品やサービスを展示するスペース(けっこう大きいです)やインキュベーション施設があります。
本日はこのクリエイション・コアで相談会。ウチの家から2駅なので、自転車で行っておりました(笑)。近いといいですねえ!
クリエイション・コアの隣りは東大阪市役所で最上階の22階には展望室があり、昼休みに行ってきました。東西南北それぞれに案内版がありますが、南側の案内版には司馬遼太郎記念館とありました。さすがに住宅地の中にあるので見えませんね。
東は生駒山脈が一望でき石切神社は案内版にのっていますが飯盛山城、高安城、津田城などは案内版にのっていませんでした。よく見えるのに!もっとも木だけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です