Facebook ターゲット広告

Facebookの収益モデルといえば広告収入。広告主は趣味・関心などの属性を選んで広告をうつことができます。不特定多数向けのマス広告ではないので、広告主にとっても広告効果があがります。
最近、自分のタイムラインに出てくる広告が
■現役エンジニアによるプログラミング家庭教師
今さらシステムの仕事なんか、やだ~あ!!
■古物商許可を取るまでの5つのステップ
古本屋をやれということかなあ。昔、三味線をひきながら店番をしている古本屋があって、本に囲まれ気楽な商売で、いいな~あ!と開業を考えたことがあります。ところが志多三郎の名著「街の古本屋入門」を読むと、いかに仕入れるかが勝負で、たぶん三味線をひいていた古本屋も、店番に店をまかせて店主は仕入でかけずりまわっていたのでしょうね。
ということでターゲットには全然、広告があっていませんね。Facebook大丈夫かいな(笑)

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