Moodle(ムードル)

三重大学
三重大学

三重大学では講義でMoodle(ムードル)というeラーニングシステムを使っています。 

Moodleはオープンソースで世界中の教育機関で使われているそうです。講義中、Moodleで教材を呈示したりレポートを回収したりできます、とあるのですが慣れていないので設定がよく分からず毎回、マニュアルと格闘中。とりあえず本日は授業前アンケートと最後の小テストを試してみて、うまくいきました。 

あと出欠というモジュールがあったので、これもMoodleに追加し出欠を取ろうとしたら、学生から「動きません!」との申し出。あえなく断念。モジュールを追加するだけではダメなんですね。またマニュアルと格闘しなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です