山城ドローン事業の開始

2022年4月1日
合同会社エムアイティエス

山城ドローンタクシー事業の開始

合同会社エムアイティエスでは皆様の山城ライフをサポートするために様々な事業展開を行っていますが、遂にドローンタクシーの運行を始めることになりました。

山城ドローン

■事業のきっかけ
コロナ禍の影響でキャンプやグランディングが脚光をあびていますが、意外に伸びないのが山城登りです。竹田城や高取城などメジャーな山城は人気がありますが、道路が整備され、登りやすいという側面があります。山城の多くは山道があることも珍しく、藪を突っ切っていく、崖になっている切岸を登らないといけないなど苦労が伴います。そもそも山城を見に行くのが目的で、できれば山を登らなくてすめば、それにこしたことはありません。

■ドローンタクシーで山城へ
合同会社エムアイティエスでは山城ドローンタクシー事業をスタートします。
・ウェブで予約していただき山城の麓の指定場所までドローンを運びます。
・ドローンは自動運転ですので郭の位置を入力してください
・郭の周辺に木々がなければ郭の上空1mでホバリングしますので、その間に郭に降りてください。
・重量センサーで降りたことが確認されるとドローンは元の位置にまで戻ります。
・帰りは自力で山城から下山してください。

注意:郭に木々が生えている場合、郭の5m上空でホバリングしますのでドローン設置のロープで降りてください。

合同会社エムアイティエスでは、今後も皆さんの山城ライフを応援していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です