おやぢの会

「おやぢの会」という面妖な会があり、コロナ禍で久しくやっていなかったのですが北新地の海藤花 (かいとうげ)で開催。北新地なんて、ほんまに久しぶりです。街を浴衣姿で歩いている人も多く、ちょうど、なにわ淀川花火大会が3年ぶりに実施される日だったんですね。

まずは古希を迎えるメンバーの祝福から始まった「おやぢの会」ですが、メンバーは変わりませんので、どんどん高齢化しています(笑)

海藤花は堂島アバンザの裏手の2階の、ちょっとわかりくい所にあります。昨夜は鱧ずくしで、いろいろな食べ方でハモを堪能できました。やっぱり関西の夏はハモですねえ。最初に出てきたナメロウと鱧鍋後の雑炊は絶品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です