スマートファクトリー

年末にスマートファクトリーの対談をしてきたのですが記事となってNTT西日本のサイトにアップされていました。内容は製造業におけるDXで、しゃべった内容がうまくまとめられていました。脱線した話などは当然、カットです(笑)修正しようがないので変な顔で映っています。

止まらない工場「スマートファクトリー」とは
止まらない工場「スマートファクトリー」とは

採用がなかなかできないので、いかに工場の生産性を上げるかがカギで、IoTなどを駆使してスマート化が進んでいます。三重県の製造業の中には作業指示などはタブレットやモニターで一切の紙をなくした会社もあります。

→ 製造業の未来を支える止まらない工場「スマートファクトリー」とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です