お酒のストックをへらす!

引越準備で本の方は何とか落着しましたが、あと残るはお酒です。

今日は京都都橘大学への出講でしたので講義が終わって家に帰ったあと、せっせとお酒を飲んでおります。(笑)

最後に残った一升瓶が三重・大台の造り酒屋「酒屋八兵衛」の「山廃純米無濾過生原酒」です。なかなか変わったお酒で瓶が新聞紙にまかれ、その上にラベルが貼られていました。こんな瓶初めて見ました!味は辛口で実にいけます。

「お酒のストックをへらす!」への2件のフィードバック

  1. 「山廃純米無濾過生原酒」とな!
    さぞかし美味しいんでしょうね…ごっくん。
    ストックを減らすって、人にあげて減らすんじゃなくて、全部飲んじゃうんですね(笑)適度に肝臓も休めてくださいね~。

  2. >GERUさん こんにちは
    だいぶ減らしましたが、残った分はしっかり新居に運びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です