経営相談事例研究会(三重県中小企業診断協会)

村岡浩
三重県中小企業診断協会の経営相談事例研究会。
発表者は合同会社ソーシャルビジネスサポートの村岡さん。中小企業診断士&行政書士&社会福祉士&精神保健福祉士の資格をお持ちで、診断士では珍しく介護・福祉系が専門です。
児童福祉法に基づく放課後等ディサービスへの新規事業相談などの事例ですが、今年の4月から法律改正となって人員基準などが大幅に厳格されたなど最新情報なども教えていただきました。

「経営相談事例研究会(三重県中小企業診断協会)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。中小企業診断士の山田です。
    この度、精神保健福祉士にも合格し、ストレスチェック実施者研修も受講致しました。近年は「健康経営」「メンタルヘルス」等と叫ばれることが多い一方で、中小企業診断士と精神保健福祉士を持つ人は現在のところ珍しいようですね。

  2. 山田さま コメントありがとうございます。両方の資格をお持ちの方は本当に珍しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です