上賀茂神社の競べ馬

子供は宿題があるということで珍しく奥さんと京都へ

四条から辰巳大明神、知恩院などにちょこちょこ寄りながら白川沿いを北上。お目当ては岡崎の「みやこメッセ」で開催していた古書市です。今日が最終日、6冊ほどゲットしてきました。

次に上賀茂神社へ移動。ちょうど最後の競べ馬をやっていました。ラッキーでしたね。

明神川沿いに大田神社へ、行くと消防車が止まっており、黄色の立入禁止のテープが。

 

テープをはっていた消防署員に聞くと、何でも神社の奥の山で火事なんだそうです。お参りはかまわないということでテープの中に入って無事にお参り。お目当ての杜若(カキツバタ)は3分咲ぐらいでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です