スガキヤのラーメン

今日は白子(シロコ)の企業さんへ、白子は8耐やF1で有名な鈴鹿サーキットの玄関駅でもあります。
少し時間があったので白子港へ
白子港は大黒屋光太夫が船出をした港で、モニュメントが建っていました。大黒屋光太夫は江戸へ向かう途中に遭難し、結局、シベリアを横断してサンクトペテルブルクまで向かう大旅行になってしまいました。
さてお昼は、イオンで、スガキヤの特製ラーメンを!
焼豚に半熟玉子が入っています。子供の時から食べているので、あの独特の味は時々食べたくなりますね。
大阪ではあまりスガキヤを見かけませんが地元の東海地域では多いですね。東京にはもちろんありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です