レンタルサーバーの馬鹿野郎!

借りているレンタルサーバーから水曜朝にメンテナンスするという通知が。
ところが昨日の昼中も、今日もずっとホームページが出ない状況に。
そしたらメンテナンス作業でRAID自体がエラーになってしまったという訳の分からないメールが届きました。どういうこっちゃい!それだけでなく確認したらホームページそのもののデータもなくなってしまいました。
馬鹿野郎!
というわけで、2つのホームページの再アップ。ドリームウィーバでサイト管理していて助かりました。次にアクセス解析ソフトを入れて設定し直し、最後にブログ・ソフトのMovableTypeのインストールを。2時間もかかってしまった!
安いレンタルサーバーを使っていると、時たまこんなことがあります。

「レンタルサーバーの馬鹿野郎!」への2件のフィードバック

  1. アイヤー。RAIDがエラーになったって、ハードウェアがぶっ壊れたのかな。
    お客様のデータはバックアップとってないんですかね?
    近頃はタチの悪いウィルスが紛れ込んでもサーバーのデータくらい簡単に吹っ飛ぶと思いますけど。
    なにはともあれ、ローカルにちゃんとデータあって良かったですね!
    私も個人でしっかりバックアップとっておくことにしします!

  2. >GERUさん こんにちは
    RAIDシステム自体の入替をしていたところ、肝心のRAIDがハードエラーになったようです。ウーン、さすがにホームページを全部消されたのは初めての経験でした。
    やっぱりバックアップしとかないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です