日本酒ゼリー

朝のNHKニュースを見ると大阪は「晴れ」と出ていたので2回も洗濯機を回して洗濯したのに、結局は曇りでした。まあ、乾いたからいいけど。
さて京都での仕事が終わり家に帰ると、朝、冷蔵庫に入れておいたゼリーが冷えていました。さっそく取りだして食べることに。これが普通のゼリーではなく伊賀の6ケ所の酒どころの銘柄が入ったゼリー、つまり日本酒ゼリーです。さっそく半蔵(大田酒造)を開けました。
甘~い!
酒の味がしない。
ちょっと香りがついているだけですね。う~ん、やっぱり単なるゼリーですね。
やっぱり気分を入れなおし、純米酒を飲もうっと!

「日本酒ゼリー」への2件のフィードバック

  1. あららら。ゼリーにすると香りが飛んじゃうんですかね?
    前にビールのゼリーを食べたことがありましたが、やはりなにか味が違いました。やはり酒は呑むものってことでしょうか(笑)

  2. >GERUさん こんにちは
    やっぱりお酒そのものの方がおいしいですなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です