伊勢のキャリオン弁当

伊勢へ
お昼はキャリオンの日替弁当(600円)を。今日のメインは鮭でしたが副菜の揚げ出し豆腐みたいなのがとってもおしかったですね。
キャリオン弁当ですが、なるべく伊勢周辺の地のモノで安全なものをとこだわった弁当です。 もともとは幼稚園児のお母さん方4人が、1個のお弁当を作る手間なら、4個作るのも同じと日替わりで始めたのが原点です。それから数十年、初めはNPOでしたが伊勢商工会議所の「創業塾」への参加をきっかけに有限会社として起業することに。 まあ女性ばかりの元気な企業ですねえ。伊勢市役所の地下食堂も運営されていますので、皆さん伊勢へ行かれるなら、ぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です