白バイの急発進!

お昼にいつも行っている「あずまや」へソバでも食べに行こうとぞろぞろと歩いていると、交差点のビルの影に白バイが。
こんなところで何やっているのかなと思っていたら、いきなりサイレンを鳴らして国道23号線へ出る車をおっかけていきました。
信号は青になったところですし、何でつかまったのかよく分かりません。
「赤信号で飛び出したっけ?」
「いやあ、青になってから出たようだけど」
「じゃあシートベルトかな?」
「でもあの交差点の位置からは見えないのでは」
「もしかして、携帯電話」
「そうだ、そうだ窓を開けて携帯でしゃべりながら走ってた!」
と言うことで、ソバを食べながらの結論は携帯電話でしゃべりながらの運転と決まりました。皆さんもお気をつけください。

「白バイの急発進!」への1件のフィードバック

  1. >toshさん コメントありがとうございます
    もちろん携帯などせずに運転しなさいということです!
    三重県の事業者の方に連絡する時、会社にいない時は携帯に電話するのですが運転中は電源をきっちり切られている方が多いですね。これには感心しています。
    携帯電話をしていた不注意な車にぶつけられた知り合いもおりますので、飲酒もそうですが、携帯しながらの運転は絶対に駄目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です