「冷やおろし」の買出しに!

今晩は知的生産の技術研究会・関西の9月セミナーということで家でのんびりしています。 ちょうど今月で20周年を迎えます。

昼前に地酒屋さんへ行ってようやく「冷やおろし」を3本買ってきました。

冬に醸造したお酒をひんやりした蔵で熟成させ、秋の外気温が下がった頃に火入れせず出荷するのが「冷やおろし」なんですが、今年の大阪は暑く、外気温は夏状態で下がっていません。でも「冷やおろし」はきちんと出ています。(笑)

まあ、とやかく言わず、さっそくトラタン村産山田錦を酒米とした五橋の「冷やおろし」を飲んでおります。とってもフルーティな味ですね。

 

そうこうするうちに毎日放送の「ちちんぷいぷい」が始まりました。阪神怒涛の快進撃ということで赤星選手会長の特集をやっています。やっぱり関西ローカルの番組ですなあ。(笑)

うーん、ちっとは仕事をしておかないといけないのですが、明日にしよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です